AppleTV開封の儀!設置方法も紹介!

appleTV開封の儀! 先日、初売りでオトクだったので勢いで購入したappleTVが届きましたよー!

ってことで早速、開封の儀〜TVへの設置方法を紹介したいと思います。

さっそく開けてみる

1月2日の夜に注文して、4日の午前にはAppleから小包が届きました。
ちなみに業者はクロネコのヤマトさん。

では早速開けてみましょう。

小包を開けてみると… 小包を開けてみると…!

appleTVキター! appleTVキター!

スーッとスライドさせて… 開け方は、横にスーッとスライドさせるだけ。革新的ですね(違

appleTVの登場! でたー!appleTV!

箱から出してみた図 とりあえず箱から全部出してみました。

iPhone(iPodtouch)よりも小さい 大きさを比較。とにかくappleTVすげーちっさい!
1辺の長さはiphone4とかと同じくらいかなー(図はipod touch 第5世代)。

なんとも可愛らしいやつです。


TVと繋ぐのもケーブル1本でカンタン!

では早速TVと繋いでみましょう。
TVとAppleTVはHDMIケーブルという1本のケーブルで繋ぐだけなのでとってもカンタンです。

HDMIケーブル これがHDMIケーブル。
両端が同じ形の端子なので迷わないですね。
ちなみにappleTVには付属しないので、別途購入しておくようにしましょう。

by カエレバ

appleTVの端子 こちらがappleTVの裏面にある端子たち。
左から電源、HDMI、USB micro、光デジタルオーディオケーブル、LAN。うん、書いてあるからわかるね。
TVと繋ぐときに必要なのは電源とHDMIだけなので何も難しくありません。

appleTVに差し込む こんな感じで2本差ししてやりましょう。

TVにもHDMIを差し込む そしたらTVにもHDMIを差し込みます。
あ、もちろんappleTVの電源もコンセントにつないでくださいね。

この佇まい…カッコイイ! あとはさりげなくTVの横にでも置いてやれば完璧。
とっても小さいので主張しすぎず、なんとも言えないこの佇まいがカッコイイ!

あとはTVの入力を切り替えて、簡単な言語やらWiFiやらの設定をすればすぐに使えますよ!

さすがAppleといった商品

とてもコンパクトで、設定も設置も簡単なappleTV。
機械があまり得意じゃないって人でも迷わず設定できますし、部屋の雰囲気も壊さないからいいですね。
その辺はさすが、みんな大好きAppleといったところでしょうか。

これ一つで映画も音楽も写真もMacやiPhoneの画面まで映せるっていうから、何をしようか迷うなぁー!
ひとまず早く家に人を呼んで、ドヤ顔でもしたいと思います。ドヤァ