明けましておめでとうございます。去年の振り返りと今年の目標を今年も書いてみる。

リアル

2014年もよろしくお願い致します。 あけましておめでとうございます。

気づけば数ヶ月ぶりの投稿となってしまいましたが、こればかりはということで、去年の振り返りと今年の目標を残しておこうと思います。

去年の目標は1勝2負

去年の目標は、3つありましたが、ひとつずつ振り返ってみると…。

ブロガー的な目標は達成できず。

まずブロガー的な目標としては300記事書く!と…今からすると赤面どころじゃないですね。
去年は本当に書けなかった…もはやブロガーなのかすら怪しい域に足を踏み入れてきているので、そろそろ踏ん張りたいところです。ネタはたくさんあるんですけどね。

プライベート的な目標も失敗…。

ダイエットする!とこれも結果的には失敗。
ランニングを2ヶ月ほど続けていましたが、途中で生活リズムが崩れたのと同時に挫折してしまいました。

継続が大切なものなので、リズムを崩さずできるようなやり方を考えると共に、もう一度チャレンジします。

仕事的な目標は…辛勝!

メインとして考えていた仕事面での目標は、デザイン関連の仕事をするということ。
去年の4月にそれまでの仕事を辞めて今はなんとかデザイナーとして働けています。

まだまだ勉強の日々ですが、少しずつ身に付いていっていると感じられていて、楽しくやっています。
ということでこれはなんとか達成ということで!

もっともっとスピードをあげていかねば!

環境の変化と新しい出会いが中心の一年でした

去年は4年働いた会社を辞め、新しい職場での生活が中心となった一年でした。
プログラマーからデザイナーへの転身は勢いな部分もありましたが、今後の為にもあの転職は正解だったと思っています。

そして、何と言っても去年はたくさんの人と出会えました。新しい職場の仲間やお客さん、ブログ合宿やオフ会…本当にたくさんの人と出会い、いろんな話を聞けて世界が広がりました。今後ももっと活動範囲を広げていければと。

去年お会いしたみなさん、ありがとうございました!

2014年の目標は「継続」!

今年の目標はこれ!

「継続…そして進化」

去年はブログもダイエットも失敗に終わってしまったという反省と、周りにいるすごい人達を見ていて「継続」がとても大切なことなのかなと個人的に思うことが多かったのでこれにしました。

自分も継続することで地道に力をつけていきます。
ブログやらダイエットやらデザインやらなんでも。

そして進化!できるように頑張ります( ´Д`)

ということで今年も本ブログenjoying!と私(@noxtan)をよろしくお願い致します!