今話題の「新春!!HTML5KARUTA大会」に参加してきます! #HTML5KARUTA

リアル

html5KARUTA 今、Web界隈の人達の話題をかっさらっているカルタがあります。
それがWEBCRE8.jpさんが制作された、HTML5KARUTAです!

初めはおもしろそうだなーくらいにしか思ってなかったのですが、だんだんと気になってきて、なんと僕が普段お世話になっているコワーキングスペースMYCAFEさんでも開催されると知り、勢いで参加してみることにしました!

楽しくHTML5を覚えられるカルタ!

HTML5KARUTAのご紹介。

HTML5KARUTAは、日本の遊びカルタというゲームを通してHTML5のタグを覚えようという主旨のゲームです。

引用元:[HTML5]遊びながらタグを覚える「HTML5KARUTA」を作りました – WEBCRE8.jp


まさにそういうこと。

絵札がタグ、読み札がそのタグの用途となっており、読まれた用途に対応したタグをいち早くとるってワケですね。

実際のコーディングの際にも、これを書くときはこのタグだなって瞬時に判断していく能力が必要なので、とても実用的ですねー。


つい最近HTML5の策定も完了しましたし、僕もHTML5の勉強をしている最中なので(このブログもHTML5でコーディングしてます)、個人的にとても良いタイミング。


なにやら賞品もある模様…。
まだまだ勉強中の身ですが、なんとか食いついていけるよう、そして何よりHTML5を覚えられるよう、頑張りたいと思いますーヽ(*´∀`)ノ゚