激安だー!AdobeのCS6をオンラインスクールに入校して買ってみた!

Web

スクール Webデザインをする上で、もはや必須と言えるソフトがあります。
それが CS と呼ばれる Adobe Creative Suite シリーズです。

このソフト、かなりの高機能で一度使うと手放せなくなる代物。
ただ、高機能ゆえにお値段もなかなか…。

しかーし!そんなソフトを激安で購入する方法があるのです。
僕も実際に買ってみましたので、その方法をご紹介したいと思います!

学割を使えばCSシリーズが激安で買える!

本来高額なものを安く手に入れるには、キレイなおねーちゃんか学生になるしか方法はありません。(ぇ

残念ながら、僕がキレイなおねーちゃんになるには体の改造にお金がかかりすぎる為、学生になることを選択しました。


要は学割を使うってこと。


AdobeのCSシリーズにも、教育機関向けのアカデミック版が存在します。
Adobe – アドビのアカデミック版 学生・教職員個人版

このCSシリーズ、普通に買うとソフト全部入りの CS6 Master Collection は 334,950円とまず手が出ない…。

ですがアカデミック版なら 125,790円 と半額以下の価格で買えてしまうのです。
これを使わない手は無い!


でも社会人だから学校になんて通えないし、それこそ余計にお金がかかるんじゃ…って声が聞こえてきそうですが、それがそうでもないんです。

オンラインスクールに入校しよう!

最近はネットで受講することができる、オンラインスクールなんてものが増えてきました。
特にWeb関連のスクールは多くて、在学期間の3ヶ月間はテキストだったり動画だったりが見放題なんてものもあります。


そして、そういったスクールには社会人が入れるものも多く、さらにはAdobeとパートナー契約を結んでいる場合、そのスクールの生徒に限ってCSシリーズのソフトを安く購入することができちゃいます!


さらには授業料+CSシリーズの合計価格が、通常のアカデミック版より安いこともしばしば。入学金も無し。
普通に買うくらいなら、確実にこっちで買った方がお得ですね!

実際に買ってみた!

僕も普段使いの MacBook Air にインストールしたくて購入してみました!

購入したスクールはコチラ。

アドバンスクールオンライン / TOPページ


こういったスクールはいくつかあるんですが、勉強用のテキストが見れる期間が6ヶ月と長かったり(コースによる)、年始の特典が豊富だったりと良いタイミングだと思ったのでアドバンを選択しました。

どのスクールもそこまで価格は変わらないので、受けられる講座の中身や特典などで決めると良いかもしれません。
もちろん価格重視ってのもアリだと思います。


僕はWebデザインに特化したソフトが入っている CS6 Design & Web Premium がセットになった「Webクリエイターコース」を選択。

ちなみに CS6 Design & Web Premium は通常価格が 249,900円。
それを今回は 96,800円(しかも講座付き)で購入することができました!


なんと脅威の62%OFF!
げ、激安だー!!!

届くのが楽しみ♪

先日注文したばかりなので、お正月だったりもともと発送に時間がかかるってのもあり届くのはまだ先ですが、今から楽しみです。

このようにオンラインスクールで購入した場合は、Adobeにシリアル番号の申請もしなくちゃいけないんですけど、それも届いたら記事にしてみたいと思います。


決して安い買い物ではないですが、かなーり安く購入できたのも確か。
長い目で見て元が取れるよう、スクールの講座も使ってしっかり勉強していきます。


あー早くとどかないかなー!