明けましておめでとうございます!2013年は飛躍の年にします!

リアル

2013年のご挨拶 あけましておめでとうございます!
本年も当ブログ「enjoing!」をよろしくお願い致します!

せっかくの機会なので、2012年の振り返りと2013年の目標をまとめておこうと思います。
こたつとみかんのお供にでも読んで頂けたら幸いです(´∀`)

2012年の振り返り。テーマは「行動こそ真実」でした。

ちょうど1年前に決めた2012年のテーマは「行動こそ真実」でした。

頭で考えるばかり、願望を口にするだけ、何者でもない自分…そんな自分を変えたくて、最も苦手だった「行動」をテーマにしました。

年が明けて振り返ってみると、テーマに沿った行動はできたかなと思っています。

特に大きかったものをあげてみると…

・ブログの再開
・引っ越し
・MYCAFE(コワーキングスペース)への入会
・始めてのオフ会への参加
・ブログ合宿への参加
・ブログのWPへの移行とリニューアル

こんな感じ。
主にブログに染まった一年だったように思います。

途中、仕事が忙しすぎたりストレスによって体を壊したりと立ち止まったこともありましたが、なんとかやれてきたかなと。

特にブログにも何度か名前を出させて頂きましたが、@goryugoさんにはイベント等々で大変お世話になりました。
そして多くのブロガーさんにも出会うことができ、とても刺激的な一年を過ごすことができたと思っています。

この出会いはきっと、行動したからこそ得られたもの。
一歩踏み出すことの大切さを身を持って実感できた年でした。

2013年のテーマは「名乗りをあげる」。

2012年の振り返りはちょっと甘々でしたが、もちろん自分にとっての課題もたくさん見えてきました。


そして、その課題を踏まえた上でたてた今年のテーマが「名乗りをあげる」です。


プライベートだったり、仕事人としてだったり、ブロガーとしてだったり、とにかく去年はたくさんの人と会うことができましたが、挨拶をするとき「自分は〜をやってます」ってはっきりと言えなかった自分がいたように思います。

何においても中途半端な気がしてて、自信をもって「これをやってる人間です」って言えない。

そんなこともあって、自分はこんなことやってるぜ!こーゆー人間だせ!って人に自信を持って言えるようになりたい、これを今年のテーマである「名乗りをあげる」に込めてみました。


んじゃ、具体的には何をするかって話。

ブロガー的な目標

これはとにかく書くしかないかと。

去年は特にブロガーさんと多く会う機会があったんですが、記事の少なさから自分のブログを胸張って紹介できなかったのが苦痛でした…。(なら書けって話ですがw)

今年は毎日更新!と言いたいところですが、ある程度バッファを作っておかないと一度崩れた時に大変なことにもなりかねない。ということで年間300記事を目指します。

あとは、去年の結果から自分なりに少しだけ見えてきたことがあるので、それを実践してみようと思います。

ブログ書く時間の確保方法も確立しなきゃなぁ。


プライベート的な目標

自信って意味でダイエットしますw

年末に旧友に会うと必ずと言っていい程「太った?」って言われるので…^^;
体を動かすことを習慣化していこうと思います。

去年はこの時期にランニングを始めたんですが、3ヶ月目に膝を痛めて挫折…。
今年は体調管理にも気をつけながら、長い目でみたトレーニングをしていきます。


仕事的な目標

今年はコレがメインのつもり。

実は今の仕事とは別にやりたいことがあって、それをやる為の方法とか、それをやってどーやって食ってくかとかを去年からずっと考えています。
もちろん考えてるだけじゃなくて、行動にも移し始めてますが。

もっとスピードアップしていかないと!

内容はまだ言えないのですが、それについてもこのブログで書いていきます。
ちょっとだけ書くと…Webデザインって感じです。一部ですけどね。


今年は飛躍の年にします!

去年は本当に刺激的な一年でした。

自分の世界がとても大きく広がりました。

そんな中で見つけた自分を叶える為、本年も精進していきますので、当ブログ「enjoing!(えんじょいんぐ)」と共に今年も一年よろしくお願い致します。