iPod touch 第5世代を買ったぜぇぇぇーーー!さっそく開封の儀!

iPod touch 第5世代を買った! キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
のくたん(@noxtan)です!

10月9日、ついに iPod touch 第5世代 が発売されましたね!
発表から買おうかずっと悩んでたんですが、先日既に持ってた方に触らせてもらって大興奮!

すげー!かっけー!ほしー!
なんて言ってたら、周りから「買えばいいじゃん」との僕の背中を後押しをする声が。

ということで、勢いで僕も買ってきちゃいました!!!

いざ!開封の儀!

買ったぜ! おー!iPod touchのパッケージはずっと変わらないですねぇ。
今回は当然長くはなってるんですが。

では開封!!!

プシュー プシュー!


開封! パカッ!



ぺりっ ペリペリ…


キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



勝手に電源着いた! 台座から外したら勝手に電源着いた!(焦って撮影したからライトが映り込みまくった^^;)



初期画面! 初期画面になった!


ちなみに僕が購入したのは iPod touch 第5世代 32GB のブラック。
個人的にモノクロカッケー!派なので、今回から追加されたカラフルなものには一切目もくれませんでした。




薄い! うっすぅぅぅー!え、うっすぅー!かるぅっ!え、うっすぅー!と何度も繰り返してしまう程の薄さと軽さw

それもそのハズ、脅威の 6.1mm & 88g !

iPhone4Sを使ったあとに手に取ると、もうモノを持ってる感じがしないくらい軽い!浮きそう!

これは iPod touch ならではですね。



オモテ面 こちらはオモテ面。
iPhone5同様、本体が少し長くなり3.5インチから4インチへ。

ホームに表示できるアプリが5列(ドックを含めると6列)になりました。



ウラ面 続いてウラ面。

これまでの鏡面仕様から一新、マットなアルミニウムボディに変化を遂げました。
鏡面のうっとりするようなキレイさも好きでしたが、こちらはこちらで質感がカッケーのでスゴい気に入っています。

やはりキズは気になりますが、薄さが損なわれるのがイヤなのでしばらくは裸持ちしようかなぁ。



カメラも進化! カメラにはiPod touchでは初のLEDフラッシュが装備されました。(Appleのおにいさんが教えてくれた。)
カメラも5メガピクセルiSightカメラになり、おまけカメラから大進化です!



ストラップ装着部分とLightningコネクタ 裏面下部には、今回初登場のストラップ iPod touch loop を取り付ける部分と、新しくなった入出力端子 Lightning が搭載されました。



付属品 付属品は、これまた新しくなったイヤフォンの Apple EarPods、Lightningコネクタ、そしてiPod touch loop の3つ。

イヤフォンは相当評判が良いようなので楽しみ。
Lightningも裏表が無いのが意外とストレスフリーなんだとか。
iPod touch loop はぶっちゃけただのヒモ



並べてみた なんとなく持ってる iPod touch 第2世代(左) と iPhone 4S(中央) と並べて見る。
うむ、ここ数年の軌跡がなんとなくわかるようで感慨深い。

使い倒すよ!

周りからはそんなに同じの持ってどうするの?
なんて言われそうですが、そんなこと全く考えていません!

だって勢いで買ったのだからヽ(*´∀`)ノ゚ヒャッハー



しばらくはこの余韻に浸りつつ、レビューでもしながら使い道を考えていくつもりです。

よーし、これからガシガシ使ってやるぜ!