ブロガーに伝わるまぼろしの味!ごりゅうどんはやっぱりうまかった!

リアル

ごりゅうどんを食べた! こんばんは!
気付けばもう10月も10日。時間が過ぎるのって早いですね、のくたん(@noxtan)です。

実は9/29のMYCAFEでのブログ合宿後、あのWBSでも放送されたごりゅご邸にて延長戦に参加して来ましたヽ(*´∀`)ノ゚ヒャッハー

そしてついに…ブロガーに伝わるあのまぼろしのうどん、ごりゅうどんを食すことができたのです!


5分でできる天才的においしいうどんの作り方 goryugoさんがその秘密を惜しげもなく公開! | ごりゅご.com

この記事を読んだ頃は、まさか自分が食らうことができるとは思ってもいなかったなぁ。


ごりゅうどんの創始者であるごりゅごさん(@goryugo)に監督して頂き、その作り方を教えてもらったので、その様子と共に紹介します!

ごりゅうどんに必要なもの

用意するもの 用意する食材はたったこれだけ!
  • うどんの麺(冷凍のやつでOK)…1袋
  • 卵…1つ
  • 創味のつゆ…適量
  • きざみねぎ(凍ったままでOK)…適量

創味のつゆが味の決め手なようです。



グーサイン! 裕三おじさんもご覧の通りのグーサイン。



監督のごりゅごし そして監督はごりゅごし。

お前らやれんのか!うまいごりゅうどんつくれんのか!
といわんばかりです。(そんなことない)


さて作り方に参りましょう。

ごりゅうどんの作り方

冷凍うどん この冷凍うどんをレンチンします。
以前は茹でていたようですが、時代の進歩ですね。今はレンジのタイマーをセットするだけでいいのです。



レンチン♪ 袋は開けずにレンジへイン!
温め時間は3分20秒です。噂では3分30秒でもいいらしいです。



解凍完了! 解凍完了!ヽ(*´∀`)ノ゚ヒャッハー



たまごは真ん中に! アツアツのうどんの上に卵を割ります。
俺的にはどまんなかに落とすのが重要だと思うんだ!うまそうじゃん!



創味のつゆをかける! ここで登場、創味のつゆ!
量はお好みで♪…でもこれは入れ過ぎらしい(゚Д゚)



まぜる! そしたら容赦無くかきまぜます。
まんなか?うまそう?え、何それ(‘A`)



見事完成ー! 凍ったままののきざみネギを投入すれば見事完成ーヽ(*´∀`)ノ゚ヒャッハー

これが、ごりゅうどんだ!
け、決して釜玉じゃねぇ!これはごりゅうどんなんだよ!


ちょー簡単なのにちょーうまそう!

できたてホヤホヤのごりゅうどんを食します。
味は普通においしかったです。のどごしが良すぎて3分かからず完食してしまうほど(´∀`)


食べた瞬間、懐かしさと共に昔の記憶が呼び覚まされてきました。
これはそう…以前どこかで食べたことのあるような懐かしさ…そうだ、子供の頃母ちゃんが作ってくれた釜玉のようだ!!!(ぇ

また食べたい!

後片付けもしっかりしよう 食べ終わったら食器を洗うことも忘れずに(^^)
後片付けをするところまでがごりゅうどんですよ!


ちょー簡単なのにちょーうまいごりゅうどん!
あー記事書いてたらまた食べたくなってきたなぁ。


ヨダレが垂れてきたそこのあなた、本当に簡単なのでご自宅でもどうぞ(^^)


ごりゅさん(@goryugo)、ごちそうさまでしたー!