刺激強すぎ!ごりゅごさん(@goryugo)主催のブログ合宿に参加してます! #ブログ合宿

ブログ合宿に参加してます 8月11日、つまり今日はブログ合宿の日!
現在絶賛参加中です!!!

ゲストとしてあの「OZPAの表4」の中の人、おつぱし(@OZPA)が名古屋に襲来!
集まった迷える子羊達に、ブログ更新のテクニックをリアルタイムで披露してくれました!



その時の記事がこちら。
foursquareに高速チェックイン!itok氏の新作アプリ「QuickIn」が便利!#ブログ合宿 | OZPAの表4


同氏の著書「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方—これだけやれば成功する50の方法」も紹介しておきますね。
目からうろこのテクニック満載ですよ、きっと!
え、今度読む予定です。ゼッタイ。たぶん。おぼえてたら。


もちろん読みますよ!今度^^

テクニックがいっぱいだった

初心者ブロガーからすると、何気ない一連の更新作業がテクニック満載!
すげー参考になりました。
今日はまじめにメモってたので、一つずつ導入していこう。

全体的に感じたのが、環境をしっかり整えて細かいテクニックをたくさん使っているなぁというところ。
そういう設定ってどうしてもさぼりたくなってしまいがちなんだけど、先に設定しておけばその後が楽になるんですよね。

あと、テクニックとは違うところで印象的だったのが、
「ブログ執筆中は基本的に不要なアプリを消す」
ってやつ。

あーそういえばブログ書いてるときに脱線するのって、TwitterとかFacebookが目に入ったときだなーって少し反省。

他にも初めてお会いしたブロガーさんがいたりして、ここまで気にしてやってるんだなーって刺激をうけまくりました。


うっし、自分ももっとブログ書くぞー!

まだまだ合宿中盤戦!
楽しんでいきましょう(´∀`)