ダレた心にドライブがかかった瞬間

ダレた心にドライブがかかった瞬間 こんばんはー!@noxtanです。

ひっさびさにブログに戻ってこれた!めでたい!
ということで、今日は再始動ネタです。

ダレる心

何かやろう!って心に決めてやり始めるのはいいんですけど、それにつきものなのが 「挫折」ですよねー。

家庭が大変だったり、仕事が忙しかったり、飲み会誘われたりと、それに集中させてくれないような要素は生きてるだけでそのへんにゴロゴロ転がっています。

そんなものの影響もあって心がダレてしまい、やり始めた頃の気持ちなんかを忘れたりしてしまうと、それはもう挫折と呼べるでしょう。

かくいう僕もこのブログ実は3度目で、過去2回はブログ用意して満足してしまってそれきりなんて感じでした。
この記事も約一ヶ月ぶりなんですけど、今回はあることがきっかけで戻ってこれました。

ブログの文字が霞む経験

ブログの文字が霞む経験 先週まで仕事やら引っ越しやらですっごい忙しくなってブログも書けず、続けてた勉強の時間も確保できない。
帰ったら飯・風呂・布団の3連コンボでその日が終わるという状況が続く中で、自分の中に少しずつ諦めムードが漂いつつありました。

そんな状態が少し続いたある日、ふとRSSに登録してたブログに目を通すことができたんです。


そこで目に留まったのが、古い友人が少し前に始めたブログ。

ちょうど忙しくなる手前に登録したのですっかり忘れていました。
それ以前に多分続かないんじゃないかなぁーなんてことを思ってたので忘れてたのもあると思います。


ただ、RSSを見てびっくり。
何がって毎日しっかり記事を更新してるんです。

気になって中を見てみると、なんとも言えない楽しそうな内容。
やりたかったことを始めたその知人の文章からは、やる気やパワー、そして
楽しんでいるというのがひしひしと伝わってきたのです。

すると何やら画面が霞む。
目の疲れかなと思いましたがそうではありませんでした。

そして気付いた

そして気付いた そこからその知人の記事をすべて読み、他の人のブログも読み終えたところでようやく気付きました。

「俺なにやってんだ」


人生を楽しむなんてブログをやっておきながら、自分が楽しめてない。
楽しんでる人の事うらやましく思って泣いてる暇があったら今すぐやらにゃいかんなと!

まさに心にドライブがかかった瞬間でした。


結局のところ、その日からこの記事を書くまでに少し期間は空きましたが、
今僕はこの記事を書く事ができています。


自分の力だけではどうしようも無いときは、こんな形でパワーのおすそわけをもらうのもありではないでしょうか^^